HOMEこのブログはhttp://www.scforum.jp/blog/に移転しました

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪コレクターズカードショーに行ってきました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

さすがに規模が大きいだけあって開場前は結構な人の数でした。
ただ3機あるエレベータを降りるとすぐに会場入り口という構造なので、
きっちりと順番どおりに並ぶのが難しかったですね。
早く来た人の中には抜かされて不満に思った人もいたんじゃないでしょうか?


11時になっていよいよ入場。
今回はBitsさんの福袋が目当てだったんですがどのお店か分からない(苦笑)。
でも明らかに他のお店よりも福袋に人が集まっているお店があって、
そこがミント香椎店さんじゃなかったので行ってみたらそこがBitsさんでした。

混雑している福袋コーナーの前でしばらく待っていましたが、
何個か手に取っている人でもなかなか前を開けてくれる気配が無かったので、
仕方なく後ろから手を伸ばしてなんとかサッカー×8と野球×2を購入。

ほんとは全部サッカーできりのいい数を買おうと思っていたんですが、
野球の当たりBOXに阪神2008がありそれに目がくらんでしまいました。


福袋という大きな目的は達成したので改めて会場を一回り。各お店のシングルカードやボックスを確認するもめぼしいものは無く、あったとしてもとても手が出せないものばかりでした。

でもBitsさんにだけMatch Attaxのシングルがあったので、レギュラーのカヌがないか探してみると運良く発見!
これでレギュラー360種類をコンプできました。


普段だと開封した結果次第で追加購入したくならないように、
福袋は自宅に帰ってから開封するところなんですが、
Bitsさんのは引換券があるのでこの場で開封しました。

2個しか購入しなかった野球は引換券無し。
バラパックからも特に何も出ませんでした。
買った数が少なかったのでこれは仕方ないですね。


一方、サッカー福袋からは運良く3枚の引換券が入っていました。
何か未開封のBOXが当たるといいなと期待しながらお店に持っていくと、
最初の2枚で渡されたのは代表06駒野フォトと08J高橋ノーマルジャージ。

そして最後の1枚はなんと 鹿島アントラーズ10冠記念セットを1セット!
買ったことが無いシリーズだしオッズが厳しいとはいえ、
ジャージやサインも入っているのでこれは嬉しい結果。

店員さんに「3BOXありますけどどれにしますか?」と聞かれたので、
1個を選んだところで店長さんから「待った」がかかりました。


ありゃ?店員さんが景品を間違えていたのかな?
とがっくりしていたところ・・・。


店長さん「これは鹿島10冠セット×3だから3つ全部ですよ♪

僕「マジですかー!!」


その後今日の目玉の一つですからと10冠セットを3セットも手渡され、
恐縮しながら嬉しさ半分驚き半分で家に帰りました。


残念ながら鹿島10冠セットの開封結果は、
噂には聞いていたオッズの厳しさを実感するフォト×3でしが、
未開封パックからはTE07のルーカスジャージと、
代表06中村フォト(/200)もでて楽しいカードショーとなりました。


COMMENTS(-)(0)













非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。