HOMEこのブログはhttp://www.scforum.jp/blog/に移転しました

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年のトレカ収集について

このエントリーをはてなブックマークに追加

改めまして明けましておめでとうございます。
本体のサッカーカードフォーラムと共に、
このブログもよろしくお願いいします。

年末年始にかけては福袋ラッシュでしたね。
色んな方のブログで悲喜こもごもを楽しませてもらいました。
翻って自分はというとバドミントンカードセット以降は何も明けてません。

今年は賃貸じゃないマンションへの引越しと、
リアルに家族が増える予定でそちらへ注力しているため、
あまり開封する余裕も無い状況ですね。


そもそもサッカー関係ではアントラーズの10冠記念セットと、
フテラユニークぐらいしかないのであまり開けようがありません。

いくら直筆サインのオッズが1箱2枚に増えたといっても、
フテラの値段は常軌を逸してますね。
MLBの超高級版ですらその半額程度だし、
それでいてサインやメモラのクオリティが遥かに高いんですから。

それにどうせまたナショナルチームの写真ばかりなのも×。
もしもセスクやアンリのサインカードがアーセナルシャツなら、
シングル買いも考えますがそれ以外なら完全スルーですね。


フテラには昔のようにチーム単体で発売して欲しいですね。
メモラはジャージだけでもいいので箱1~2枚のオッズで、
全選手のジャージをラインナップとかやって欲しいもんです。


ようするに何が言いたかったかというと、
「フテラ新作はスルーしろよ」という自分への戒めと、
今年もこれといった収集目的もなく適当に摘むんだろうなということです。

COMMENTS(-)(0)













非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。