HOMEこのブログはhttp://www.scforum.jp/blog/に移転しました

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年6月以降に発売される海外サッカーカードまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年に入ってサッカーカードの権利関係に変動があったことも関係しているのかもしれませんが、
6月以降に発売が予定されているシリーズは色々と目新しいものがありますね。
自分の勉強がてら、現在までに分かった情報をまとめてみました。


PANINI Adrenalyn XL Copa America 2015 Chile

2015年06月中旬 発売中?
お馴染みのAdrenalyn XLシリーズから今年の南米選手権のカードが発売されています。
シリーズ構成も変わったところがあるようには見えず、テーマがコパアメリカというだけですかね。



futera UNIQUE 2015

2015年06月中旬 発売予定(6/12入荷?)
もうすぐ日本でも発売されますが、お馴染みの香港や中国のセラーがeBayで一足早く販売しています。
楽天で予約受付中のfutera UNIQUE 2015はこちら ※お店によって値段のバラツキがあります

いつも通りの書き殴りサイン。ジャージも表面加工にこだわりすぎているのか写真映えがしません。
しかしKit Cardsなどこれは秀逸と思えるカードもあり。
値段が3万円を超えているだけにBOX購入は覚悟が必要か。
Alanさんのfutera UNIQUE 2015チェックリスト

開封結果:ベルカンプのロゴパッチ等ペレのジャージ等2箱の開封動画


futera Arsenal UNIQUE 2015, Manchester City UNIQUE 2015

2015年06月下旬 発売予定?
詳細はfutera UNIQUE 2015が発売後ということで具体的な内容が不明。

「UNIQUE」タイトルの商品なのでサインやジャージが封入されるのは間違いない。
クラブと公式に契約しているので通常のUNIQUEには入っていない選手を期待。
ただし15ケース限定でBOX価格も確実に3万円は超えてきそう

こちらについては新情報はtwitterこちらの記事に随時アップしていきます。


Topps APEX MLS Major League Soccer Cards

2015年08月26日 発売予定
Toppsから発売されるメジャーリーグサッカーの新シリーズ
BOX価格が5400円と割安なのにサイン約2枚とジャンボorデュアルメモラ約1枚が封入。

MLSにはカカ・ビジャ・ランパード・ジェラードなど注目選手がかなり増えてきているので、
そういった選手のサインやメモラが多く封入されれば非常に面白いシリーズになりそう。


Panini Donruss Soccer 2015

2015年09月23日 発売予定
当初の4月予定から6月に延期されたうえ、つい先日には9月下旬への発売延期が発表されました。
ロナウドとベイルのコンボサインや、バルサのトリプルサインなど目玉は非常に豪華なんですが、
度重なる延期で話題として取り上げられることが少なくなってきています。

Panini PRIZMのサインリストが強烈だっただけにDonruss Soccerにも期待したいところですが、
延期以外の新情報がほとんどないので当面は放置するしかなくなってしまいました。
楽天で予約受付中のPanini Donruss Soccer 2015はこちら


Panini Adrenalyn XL Top Teams

2015年8月下旬~9月上旬 発売予定
チャンピオンズリーグの権利を失ったPaniniがサッカーの主力商品であるAdrenalyn XLから、
Top Teamsという新シリーズを発表しました。
構成自体はいつものAdrenalyn XLシリーズで350枚のセットにいくつかの限定版カードがありそうです。

どんなクラブがカード化されるのかはまだ分かりませんが、
Panini Donruss Soccer、フットボールリーグ、WCCFに含まれているクラブが大枠ですかね。


Topps Match Attax チャンピオンズリーグ 15/16

2015年10月以降 発売予定
チャンピオンズリーグの権利を取得したToppsが主力商品であるMatch Ataxxで新シリーズを展開してきました。
パックは低価格で非常に買いやすい商品ではありますが、サインやメモラが無いので個人的には敬遠しがち。

稀に特定の店舗流通分だけにサインが封入されていたりしますが、
枚数の割にはオークションに出てくる数が少なくいつも高騰しています。



Topps Match Attax イングランドプレミアリーグ 15/16

2015年10月以降 発売予定
特筆すべき事項が今のところはありません。おそらく数選手の直筆サインが存在しているとは思います。
似たような時期にブンデスリーガ版も出るんじゃないでしょうか。



Topps Premier Gold 2015

2015年12月 発売予定
2013年に衝撃的な登場を飾り2014年でガクッと盛り下がって2015年は正念場。
アザールが封入されるようですが選手全体の平均点をもう少しあげて欲しいところです。

昨年から続くダイカットオートに加えブックの復活やフレームオートの新登場と、
盛りだくさんではあるのでサインリストの発表を待ちたいと思います。
アーセナルからはラムジー・ウォルコット・サンチェスのうち、ひとりくらいはサインを入れて欲しいです。


今回まとめたシリーズの中ではTopps APEX MLSとPanini Donruss Soccerは少しだけ予約済み。
あとArsena UNIQUElに全力をぶっこむ予定で、残った余力でPremier Goldに取り掛かるつもりです。

もしもArsenal UNIQUEが期待はずれな出来だったらどうしましょうかね?
チーム別商品ということでデザインを変えてくるのか、UNIQUEのそれを踏襲してしまうのか・・・怖いなー。


COMMENTS(-)(0)













非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。