HOMEこのブログはhttp://www.scforum.jp/blog/に移転しました


このエントリーをはてなブックマークに追加

Topps Premier Gold 2014 eBay出品数からSPを推定

このエントリーをはてなブックマークに追加

Premier Gold 2014の発売直後にジルーのサインを探しているときから明らかな傾向がでていましたが、
今シリーズは選手によってサインの枚数にかなりのバラツキがあるようです。

シリアル番号が入っていないサインであればどれだけ作成するかはメーカーの自由で、
そうやって意図的に少なくしたカードがSP(ショートプリント)と呼ばれていますね。
具体的にどの選手がSPなのか、またどれだけ差があるものなのかeBayで集計してみました。
(意図せずタイムリーな話題になってしまいましたが)


eBayの出品数によるプレミアゴールド2014 SPサイン リスト

今日現在の終了分と出品中の点数をカウントしています。
シリアル入りのパラレルサインやダイカットサインはすべて除外しています。

IMG_20141229_0001.jpg
Total Player Name End List Active List
66Leighton Baines4521
62Adam Lallana4913
61Mile Jedinak4813
57Maya Yoshida4314
53Fraser Forster3914
52Bobby Zamora4012
49Mark Noble3910
47Paulinho3710
46Kieran Trippier3115
45Tom Huddlestone3312
43Kasper Schmeichel3013
43Steve Sidwell3211
42Andre Wisdom3012
42Nathan Dyer2814
42Ron Vlaar3111
41James Ward-Prowse2615
40Jack Coleback3010
32Darren Bent239
31Didier Drogba256
30Diego Costa219
22Fabian Delph157
22Joe Cole166
20Radamel Falcao182
16Mesut Ozil142
15Christian Benteke123
5Ben Davies50
5Joe Hart41
3Peter Crouch30
1Olivier Giroud10
0Frank Lampard00
0Tim Howard00

シリアル入りのサインを除外してみると、想像以上にバラツキのある結果になりました。
ジルーのサインは最初に見つけたものをeBayで落札したんですが、
なんとその1枚以外の出品が今のところ無しという状況です。
ランパードやハワードに至ってはベースサインの出品は確認できませんでした。

各選手のネームバリューもあるのでSPだからといって、
必ずしも高騰するわけではありませんがランパードを収集されている方は、
見かけたらすぐに価格度外視で購入するくらいじゃないと厳しいかもしれませんね。

ジルーを買っておいてほんとに良かったです。




COMMENTS(-)(0)













非公開コメント

