HOMEこのブログはhttp://www.scforum.jp/blog/に移転しました

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アーセナル×マンU引き分けの影で

このエントリーをはてなブックマークに追加

セスクの同点ゴールにもまったく表情を崩さない
ジウベウトがどうしても気になってしまいます。
(あのレーマンですら笑顔で拍手していたのに!)

ジウベウト

在籍年数やクラブへの貢献度、
アンリが欠場中の試合で見せたキャプテンシーから、
「今シーズンのチームを引っ張っていくのは彼しか居いない!」
と思っていたんですが・・・。


南米選手権でチームへの合流が遅れたことが全てを狂わせました。
プレシーズンと開幕数試合を欠場する事が影響したのか、
新チームのキャプテンは在籍わずか2年目のギャラス。

そしてジウベウトの代わりに出場したフラミニのハイパフォーマンス。
チームが連勝中とあってはスタメンを入れ替える理由などなく、
開幕から3ヶ月以上が過ぎてもスタメン復帰には至っていません。

そしてこうなってくると30歳を越えた選手とは
大きな契約を結ばないクラブポリシーが重くのしかかって来ます。
単年契約で再び熾烈なポジション争いに身を置くのか、
どこか別のクラブで期待の新戦力として挑戦するのか・・・。


交代出場時の覇気のない印象やパフォーマンスを見る限り、
アーセナルでのジウベウトはもう終わってしまったのかもしれません。

COMMENTS(-)(0)













非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。