HOMEこのブログはhttp://www.scforum.jp/blog/に移転しました

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山井から岩瀬でドラゴンズ日本一

このエントリーをはてなブックマークに追加

中日ドラゴンズ53年ぶりの日本一!
想像していたよりもずっと大きな感動でした。
試合が終わった瞬間は体が火照ったかのような状態。
本当に優勝できてよかった。

そして同時に巻き起こった山井→岩瀬リレーへの賛否両論。

「野球ファンを無視した采配!」
「山井の完全試合を見たかった!」
「ヒットを打たれてから岩瀬に代えればよかった。」

そう思った人達はどこが優勝しようが気にしない、
第三者的な立場だったんじゃないでしょうか?
だいたい「これではプロ野球人気が盛り上がらない!」なんて言ったって
中日の優勝ではどうやったって盛り上がらないクセに・・・

もちろん僕も山井の完全試合を見てみたかった気持ちもありますが、
中日ファンの多くは納得できているんじゃないでしょうか?
山井の交代時にブーイングがあったのと同時に岩瀬登場には大歓声。
少なくとも僕はひたすら優勝を目指したこの采配を支持してます。

しかし谷沢健一はどうしようもないな・・・
「落合監督は、監督の器じゃない」
「山井が打たれて負けても中日ファンは納得」
「ストがあってみんなで盛り上げようとしてるのに時代に逆らっている」
とドラゴンズ史上最も結果を出している監督を批判しておいて、
自分ブログに書かれた反論は速やかに削除ですか・・・。
僕が見たときは発言の是非を問うコメントが13件あったのに、
今はそれとは全く関係ないコメントが1件登録されてるだけとはね。

COMMENTS(-)(0)













非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。