HOMEこのブログはhttp://www.scforum.jp/blog/に移転しました

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーストラリアンフットボール カード Footy

このエントリーをはてなブックマークに追加
旅行本体の話は楽天ブログで書くとして、
こちらではその旅行中にあったカード関連の話。

オーストラリアではサッカーはまだマイナースポーツなので
サッカーカード関係は初めから期待していませんでした。

案の定、
eBayでよく見るオーストラリアリーグのカードすら見当たりません。

シドニーやメルボルンといった大都会ならいざ知らず、
ケアンズというお世辞にも都会とはいえない街では無理な話で、
今回の旅行を通してサッカーカード関係の収穫はゼロでした。


しかし初日の空港で思わぬ発見が!

それはケアンズ空港での待ち時間の出来事。
売店で買ったチップス(約200円)をポリポリ食べていると。
中にチップスではない何かが入ってます。

「?」と思い取り出してみると、それは銀色のポチ袋でした。
そしてコレクターの性なのかすぐにピンと来ました。

「これはオマケで何かしらのカードが入っているな」と。

そうなると一気にテンションが上がってしまいます。

カルビーと違ってチップスの中に入っているので、
袋が脂でベッタベタですが、気にせず「ペリリ」と開封。



中からは・・・



オージー1
こんなのが出ました。

オーストラリアらしく、ラグビーカードの登場です。



素材はプラスティックで結構しっかりしてます。
ただ後でわかったことですが、
正確にはオーストラリアンフットボールであって、
ラグビーとは別のスポーツのようです。

チップスのパッケージを見返してみると袋に帯がついていて、
どうやらこれがカードが入っている目印のようです。

当然、選手はサッパリ分かりませんしトレカサイズでもないんですが、
こういう全く知らないオマケカードの発見は嬉しいもの。

AFLとNRLの2種類のリーグそれぞれがシリーズ化されており、
そこからさらにカードがキラ加工された
ゴールデンシリーズというのもありました。
値段は同じで、パッケージについている帯の色で判別できます。



結局、自宅用のお土産として買ったものも含めると、
全部で13個も買ってしまいました。

チップスはカルビーと比べるとかなりパンチの効いた味。
量も多めなので体が少し心配ではあります。



主なカードはこちら。
通し番号を見る限りは全てレギュラーっぽいですね。

オージー2 オージー3

オージー4 オージー5


またいつか外国行ってこんなのを探したいです。

powerd by 楽-yah

COMMENTS(-)(0)













非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。