HOMEこのブログはhttp://www.scforum.jp/blog/に移転しました

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

Panini World Cup PRIZM 3BOX目の開封結果

このエントリーをはてなブックマークに追加

6BOX購入分の3BOX目。

最初はカフーのサイン、2番目はサイン無しでラームのGreen PRIZM(/25)という結果になっています。

サインのオッズばかりが注目されがちですが、
10枚限定や5枚限定のGold PRIZMが1枚も入っていないケースもざら
25枚限定のグリーンでさえケースに1枚~2枚と、小シリのカードが非常に厳しいオッズになっています。

グループブレイクも含めたここまでの開封結果では、
PRIZMオート(/25)+Gold PRIZM(/10)入りのHOTボックスがある一方、
Red PRIZM(/149)が2枚だけのボックスもあり、予想を超える落差が内包されています。


Panini World Cup PRIZMカード(シリアルなし)

prizm_3_03.jpg prizm_3_04.jpg prizm_3_05.jpg

今回はアーセナル関係は無し。これらのPRIZMカードにはシリアルがありませんが、
実際には何枚くらい作られているんでしょうね?
1BOXから8枚程度は引けるとはいえカードの種類がすごくたくさんありますから、
その1枚だけでいうと199枚限定のBlue PRIZMと大差ないんじゃないかと思ってしまいます。

ロナウドやメッシのPRIZMカードならシリアルがなくても、 いくらでも海外の方とのトレードの弾になりそうです。


Panini World Cup Red PRIZM シリアルあり

prizm_3_01.jpg prizm_3_02.jpg

Blue(/199)とRed(/149)がそれぞれ1枚ずつ出ました。
たしかFulecoのPRIZMはケースで1枚くらいのオッズでしたっけ?


そして今回のBOXからは、日本での人気はトップクラスのサインが引けました。


Panini FIFA World Cup PRIZM Signatures
#S-RB Roberto Baggio(Italy)

prizm_3_06.jpg prizm_3_07.jpg

ロビー・バッジョです。
僕ぐらいの年齢だと初めてちゃんと見たワールドカップは、
1994年アメリカ大会という方が少なくないと思いますがバッジョは大会の「悲運のヒーロ」でした。

バレージの大怪我、チームメートの退場などこれでもかという不利な状況の中で、
自身もコンディションの不良や監督との衝突を抱えながら、
勝利に直結するゴールを何度も決め続けたんですよね。そして有名すぎる決勝でのPK


といろいろ語って来ましたが、
キープし続けられるカードではないので放出予定です(すみません)。
ヤフオクに出品しました。



COMMENTS(-)(2)

BAGGIO君
2014/05/12 21:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。お久しぶりです。
相変わらずの引ですねぇ。
こちらは、複数ボックス購入も、やはりbaggioは引けず…。
結果は後ほど久しぶりの日記にて(笑)

AYA
2014/05/12 22:55 | URL | ≫ EDIT

ごぶさたしてます。
カードのほうはいいカードが引けているんですが、
私生活も含めるといい事と悪いことがトントンです(^^;)

PRIZMの開封結果、楽しみにしてます。













非公開コメント

