HOMEこのブログはhttp://www.scforum.jp/blog/に移転しました

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Panini World Cup PRIZM 2BOX目の開封結果

このエントリーをはてなブックマークに追加

カフーのサインに気を良くして2BOX目のWorld Cup PRIZM開封です。
そろそろ「ちょっと落ち着いて開封したいな」と思いましてライブ配信も動画撮影もなしです。

ここしばらくグループブレイクの話が多かったので、
少し個人的な状況をざっとですがまとめてみたいと思います。

現在、開封を進めているのは6BOX購入分です。
これが同じケース内から抜き出されたのか複数ケースにまたがっているのかは不明ですが、
オッズ平均のサイン3枚は引きたいところですね。

完全なマイコレはイングランドのウィルシャーのみ。
ベルカンプのサインが入ってればそれも入ってきたんですけどね。残念です。
それから順マイコレといえるのはアーセナル所属選手。
ほとんどドイツ代表ばかりで、サインもエジルだけです。

こういう状況なのであわててシングル購入する必要もありませんから、
自分の購入分はゆるゆると開封していきたいと思います。


Panini World Cup PRIZMカード(シリアルなし)

panini_prizm_2_00.jpg panini_prizm_2_03.jpg
panini_prizm_2_01.jpg panini_prizm_2_02.jpg

ダブりカードかな?と思わせておいて、
実はカラーパターンが違うノイアーなど、ドイツ代表のカードがたくさん出ました。
でもアーセナルのメルテザッカー・エジル・ポドルスキーは無し。
チームカードにもいないので、これだけ出てるのにかすりもしませんでした。


つづいてはシリアル付きのPRIZMカード。
オッズオーバーは無く2枚しか出ませんでした。


Panini World Cup Red PRIZM 149枚限定
Base #137 ジャック・ウィルシャー(イングランド)

panini_prizm_2_04.jpg

今回のシリーズで唯一の収集対象であるウィルシャーのPRIZMカードが引けました!
しかもシリアル入りのレッド!小シリではありませんがピンポイントに引けると嬉しいですね。

イングランドは枠の部分も赤色なので、真っ赤なカードに白一色のユニフォームが映えます。
「ごんたくれ」に写ることが多いウィルシャーですがこの写真はまずまず。


Panini World Cup Green Crystal PRIZM 25枚限定
Cup Captains #23 フィリップ・ラーム(ドイツ)

panini_prizm_2_05.jpg panini_prizm_2_06.jpg

これまでで一番の小シリとなるグリーンクリスタルも来ました!
選手はバイエルンでもキャプテンを務めているフィリップ・ラーム。
サインの手抜き感に僕の評価は下落中ですが、引き取り手はありそうな1枚ですね。


そして残念ながら2BOX目のヒット系はここで打ち止め。
2BOXに1枚のサインカードはありませんでした。


2BOXに1枚のオッズといえば、Upper Deckが初めてマンチェスターUのカード出した時に、
封入されているジャージカードのオッズが2BOXに1枚でした。

その時はジャージを引けるかどうかで天と地ほどの差がありましたが、
今回のWorld Cup PRIZMではPRIZMカードがたくさん出ますからかなり救われますね。
おかげでドカンと落ち込むことなく楽しく開封できるシリーズになってます。

なのでついつい、開封をすすめてしまうんですよね。
(もう3BOX目を開封しました。そして嬉しいサインを引いてます。)


D-Dayまであと1日です。



COMMENTS(-)(0)













非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。