HOMEこのブログはhttp://www.scforum.jp/blog/に移転しました

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Topps Premier Gold 13/14 延長戦 12BOX目 静かな幕引きです

このエントリーをはてなブックマークに追加

すごく楽しかったプレミアゴールドのBOX開封も今回が最後。
とうとう12BOX目まできてしまいました。

できれば「最後のボックスで驚くようなカードが!!」と言いたかったです。
しかし現実はそんなに甘いものではなく、可もなく不可もなくといった結果でした。


Topps Premier Gold 13/14 ベースカード

pg12_01.jpg pg12_04.jpg pg12_02.jpg
pg12_06.jpg pg12_03.jpg pg12_05.jpg

6枚のグリーンパラレルはスアレスにランパードと、
これまでのBOXで一番いい結果になりました。

グリーンパラレル自体はよく出ますが、99枚限定ってかなり少ないですよね。
時期を逃すと急に見かけなくなりそうなのが怖いので、
市場に多く出回っているうちにアーセナルの欲しいカードは揃えたいところ。


続いてジャージ5枚の結果。
残念ながらあと回しにできるようなカードは無し。


Relics Cards

topps_pg_case2_12_6.jpg topps_pg_case2_11_01.jpgtopps_pg_case2_2_7.jpg topps_pg_case1_5_9.jpg topps_pg_case1_4_8.jpg

4枚のカードは写真の使いまわしです。ようは完全なダブりですね、作業がちょっと楽できました。
WBAのシンクレアの2色は初入手。これまでは単色ばかりで、きっちり2色というのは初めてかもしれません。

ウィルシャーやアルテタにもマルチカラーのジャージがあるんでしょうか?
見かけられたらぜひご一報ください。


続いてサイン5枚の結果。
かろうじて1枚だけ紹介をあと回しにできます。


Autograph Cards

topps_pg_case2_12_2.jpg topps_pg_case2_12_1.jpg topps_pg_case2_12_5.jpg topps_pg_case2_12_3.jpg

見ての通り、良くない方の粒ぞろいです。


そして紹介あと回しの1枚も、これは!と言えるカードではなく・・・。


Future Stars Autograph
#SP-GT George Thorne (WBA) /50 Gold Parallel

topps_pg_case2_12_4.jpg topps_pg_case2_12_4b.jpg

12BOXも開封しましたが、オレンジオートは1枚も引けませんでした。


さすがに、これで終わりだと救いようがありません。
実はかろうじて紹介を最後にとっておくカードが1枚だけありました。


#55 Robin van Perise (Manchester United) /11 Orange Parallel

pg12_07.jpg pg12_07b.jpg

本田のリトルボーイの本家本元。ファンペルシーの11枚限定オレンジパラレルが引けました。
RVPはいけ好かない選手ですが、これまでに引いたオレンジパラでは1番のカードですね。

とっととオークションで売り払ってしまいたいカードですが、
懇意にしているRVPコレクターがいるのでそういうわけにもいきません。


以上、最後の12BOX目は大きな見せ場もなく「えっ?もう終わり?」という開封結果になってしまいました。
いちおう2ケース分で打ち止め、これ以上のBOX購入はしないつもりです。
ただパック購入分の報告や進行中の話もあるので、プレミアゴールドの話題はもう少し続きます。


開封結果がいまいちだったので、
最後に別の話題をもう一つだけ。


Caseのグループ ブレイクが面白そうなんです

海外のフォーラムを見ていると、プレミアゴールドのケースをグループで開封しているのを見かけます。
これがなかなか面白そうんでちょっとやってみたいなと思ってみたり。
そこでのルールはざっとこんな感じでした。

・チーム別に全部で20スポットに分ける。
・基本的には1人が指定できるのは1スポットのみ。人気チームの独占は禁止。
・全チームをいくつかのグループに分けて各グループごとに金額を設定。
・開封はその様子をノーカットの動画で撮影し公開。
・指定したスポットのカードが全て自分のものになる。

グループごとの金額設定が非常に重要になってくるかと思いますが、
僕が見た例だと最高額のグループが約96ドル。最低額のグループが約36ドルでした。
あるていど自分で開封を楽しんだうえでまだ探しているカードがあるような人ななら、
この金額でケースから出た指定チームのカードが全てもらえるのはなかなかいいんじゃないでしょうか?

ただし日本だけで開催となるとマイナークラブを希望する人はあまりいないでしょうから、
一人の人間で複数のスポットを指定しなきゃいけないでしょうね。アーセナル+クリスタルパレスとか。


サッカーカードフォーラムのイベントとしてやってみるのも面白そうなんですが、
もし「グループ開封を仕切ったことがあるよ」とかこの手の話題に詳しい方がいらっしゃいましたら、
アドバイスいただけると助かります。

あと興味がある方のお声をなどをいただけると、
その気になってしまって実現に向けて動き出すかもしれません。


COMMENTS(-)(2)

マック
2014/01/16 21:36 | URL | ≫ EDIT

アルテタ&ウィルシャーのコンボジャージがヤフオクに出ていますね。

AYA
2014/01/16 21:49 | URL | ≫ EDIT

出てますね。このカードはパラレルもありますし、
二人のジャージも色々なパターンがあって目移りします。













非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。