HOMEこのブログはhttp://www.scforum.jp/blog/に移転しました

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STAR TREK クリス・パインの直筆サインカードは欲しいけど、いくらなんでも高すぎ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

映画、海外ドラマ系のトレカメーカーでいちばん勢いがあるRittenhouseから、
とんでもなく高額なセット商品が発売されるそうです。

個人的には非常に興味をそそられるセットではあるんですが、
「ここはいったん落ち着こう」という意味を込めて詳細をまとめてみました。


Star Trek Movie Card Collector Set

発売日:2013年6月19日(予定)
総生産数:限定250セット
セットの公式サイトはこちら

セット内容
○2 Autographed Relic Cards
 クリス・パイン(ジェームズ・ T・カーク)
 ザカリー・クイント(ミスター・スポック)
○9 Base Cards

販売価格
$749.99(約77,000円)

よ~し、値段のことはいったん忘れよう。それからセット内容を見ていきましょう。
セットの目玉はクリス・パイン(カーク船長)とザカリー・クイント(Mr.スポック)の、
直筆サイン入りレリックカードが必ず入っていることですね。

クリス・パインは今現在1種類だけ直筆サインカードが存在していますが、
eBayでもめったに見かけることが無く相場は400ドルオーバーだと言われています。
そしてザカリー・クイントについても200ドル前後の値段がついていますから、
直筆サイン+レリックカードということも含めると無茶な値段とは言い切れません。


でも・・・高すぎますよね?海外のフォーラムでも非難轟々でした。
残り9枚のカードがサインやレリックではなくレギュラーっぽい所も、
このセットの不評に拍車をかけてます。

クリス・パインのほうはぜひとも欲しい所なんですが、
いくらなんでもこの値段は出せないですね。


以前に似たような商品でインクレディブル・ハルクのカードセットがありました。
そのセットが直筆サイン2枚+レリックカード6枚で約4万円前後でしたから、
それと比べてこちらはちょっと割高な感じがしてしまいますね。

ちなみにこのインクレディブル・ハルク カード、
目玉のエドワード・ノートンの直筆サインが欲しくて購入済みだったりします。

インクレディブル・ハルク Eノートン 直筆サイン入りトレカ
映画 限定375セット!エドワード・ノートン直筆サイン入りハルクのトレカは非常にいい出来です( 2008/11/11)


長々と書いてきましたが、興味はあるものの今回は購入見送りですかね・・・。
将来的に安くなってくれると嬉しいんですが、
クリス・パインの相場を考えると手が出せるような値段まで下がるのは望み薄。
おまけに為替は円安が続いてますからね。


■セール■THE INCREDIBLE HULK MOVIE SET

■セール■THE INCREDIBLE HULK MOVIE SET
価格:29,800円(税込、送料別)


COMMENTS(-)(0)













非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。