HOMEこのブログはhttp://www.scforum.jp/blog/に移転しました

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供の日の大阪BIGカードショー シングル購入とボックス開封結果

このエントリーをはてなブックマークに追加

5月5日 子供の日に久しぶりに大阪カードショーへ行ってきました。
関東圏ではほとんど開催されなくなり、
大阪はカードショーに恵まれた環境なんですが、
開封もほとんどしてなかったのにイベントへ行くわけも無くとんとご無沙汰でした。


しかし子供の日に一人で出かける後ろめたさもあったので、
事前に買おうと思っていたものをささっとチェック。
主な目標としていた宮市選手のカードをあらかた購入して、
早々に退散することにしました。


大阪BIGカードショー シングル購入編


見た目やプレースタイル、
そして高校からアーセナルへという異例のステップで注目されましたから、
プロサッカー選手としての実績とカードの相場がだいぶかけ離れてますよね。

アーセナルでウインガーをやれるようになって、
いつかはオーフェルマルスと比較されるようになって欲しいところです。
そうすれば今みたいに義務感ではなくて本気の収集欲が出てきますから。


大阪BIGカードショー 未開封パックとボックス開封編

海外サッカーやノンスポ系のボックスは最初から期待していませんでしたが、
やはりどのブースでもほとんど見かけることが出来ませんでした。
そんななかでもUD Soccer SP Game Usedとメッシオフィシャルカードリミテッドを発見。
どちらにしようか迷った挙句にメッシカードを購入。

その開封結果は・・・。

Messi Event-Worn Jersey
既にヤフオクで落札済みのGame-Wornジャージ。

そりゃそんなもんですよね。これが普通の結果でしょう。
通算の確率的に言えばパッチを全然引けていないんですが、
サインがあったことを考えれば文句は言えません。
そして1of1カードは今回も空振りでした。


カードショーで購入したのはほぼこれだけでしたが、
ミント梅田でパニーニ フットボールリーグ 01を6パック購入しました。
コンプするわけでも、ゲームをプレイするわけでも、収集対象があるわけでも無い。
自分でも「なんで開封するんだろう?」と思います。

ひょっとしたら最近やたらと宣伝しているのを見かけているので、
潜在意識のなかに刷り込まれてしまってるのかも知れませんね。

で肝心の引けたカードがこちら

マリオ・ゲッツェ ウェスレイ・スナイデル

ゲッツェは国内外を問わず引き取り手がありそうで、
パック購入としては十分満足できる結果になりました。


アドレナリンシリーズに全く興味が無いので、
これからしばらくは海外サッカーで開封したいと思ったら、
このフットボールリーグシリーズしかないんですかね?

でもブラジルワールドカップがもう来年です。
またパニーニが直筆サインを封入したワールドカップカードを出してくれませんかね?

COMMENTS(-)(0)













非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。