HOMEこのブログはhttp://www.scforum.jp/blog/に移転しました

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Panini Football League01 開封結果

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセナルが封入されていないというのに、安価なBOXにつられてPanini Football Leagueを購入してみました。はたしてこれが今後、オーナーズリーグのように定着していくシリーズとなるのか先行きは不透明ですが、もう第2弾の発売が決まっているようで出だしに攻勢をかけてきていますね。


レギュラー・スターカード

Panini Football League01 Panini Football League01 Panini Football League01

レギュラーカードは全部で52枚、ダブりなしできっちり出ました。銀色の箔押しで縁どられているスターカードは6枚出現。クラブアメリカやボカの選手が多くて全体的に小粒でした。


スター+・スーパーカード

Panini Football League01 シャビ・アロンソ Panini Football League01 ゴメス

リフラクター加工のスタープラスからはレアルのシャビ・アロンソが出ました。これはWCCFのレアカードにかなり似通ったデザインですね。ちなみにカードは普通のトレカよりは小さく、でもWCCFよりは少しだけ大きくといったサイズになっています。WCCF用のスリーブでは入りきりませんでした。

BOXに1枚だけ封入されているスーパーカードはバイエルンのマリオ・ゴメス。これは・・・はっきりいって嬉しくない。このゴメスのカードのせいで、思わず2BOXも追加購入してしまいました。でもカードはかなりかっこいいです。これでアーセナルの選手が入ってればなぁ・・・。


ゲームの方は全く分かりませんが、カードの出来はかなりいいんじゃないでしょうか。1枚1枚のカードがWCCFよりも高級感がありました。でも第2弾でクラブ数が増えるのかと思ったらそうじゃないみたいで、そのせいでスター選手を小出しにしているところが大きなマイナスですね。次の追加購入がこのシリーズ最後の開封になりそうです。


COMMENTS(-)(0)













非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。