HOMEこのブログはhttp://www.scforum.jp/blog/に移転しました


このエントリーをはてなブックマークに追加

Panini Champions League Adrenalyn XL 2011/2012のBOX開封結果

このエントリーをはてなブックマークに追加

前回のfutera UNIQUE 2012に続き、今回も海外サッカーカードの開封結果報告です。 ちなみに次回は宮市のRCが封入されたtopps Match Attax 11/12 Extraの予定で、 3回連続で海外サッカーカードの開封結果、しかも全て別シリーズという珍しいことになりますね。 開封そのものはずいぶん前の事なので写真を中心にさらっと。

Panini CL Adrenalyn XL 本田 Panini CL Adrenalyn XL 香川 Panini CL Adrenalyn XL 長友

今シーズン、チャンピオンズリーグに出場した日本人選手3人衆のレギュラーカードそろい踏み。
彼らに続くのは誰になるんでしょうね。


Panini CL Adrenalyn XL 1 Panini CL Adrenalyn XL 2 Panini CL Adrenalyn XL 3

若手選手をピックアップしたRISING STARにはマイコレのウィルシャーもラインナップされています。チェルシーの都市伝説ジョシュ・マクイークランもありましたがこれはRCかな。アーセナル関係で引けたインサートはこのファビアンスキ1枚でした。シュチェスニーに完全にポジションを奪われているので、来シーズン以降も残留するかは微妙かもしれません。


Panini CL Adrenalyn XL 4 Panini CL Adrenalyn XL 5 Panini CL Adrenalyn XL 6

ピケのTop Masterカードは全5種類で1BOXに1枚の封入率です。他の4枚はメッシ、シャビ、カシージャス、ルーニー。


以上のような開封結果となりました。ジャージやサインが封入されているシリーズではないので、 その面から善し悪しをいうことはできませんが、BBMと比べてカードのデザインは非常に凝ってますし日本人選手も多数収録。 これが中田がいた海外サッカーカード全盛のころであればものすごく人気でたと思います。 海外サッカーに興味あるコレクターならみんな買うシリーズになってたんじゃないでしょうかね。 そういった面で非常にもったいないシリーズだなと思いました。



COMMENTS(-)(0)













非公開コメント

