HOMEこのブログはhttp://www.scforum.jp/blog/に移転しました

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと出たfutera以外の高級版サッカーカード 2011 UD SP Game Used Soccerのまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ようやくというべきか遂にというべきか、futera以外からサッカーカードの高級版が発売されるようです。昨年のPanini CL Premiumも高級版で楽しめるシリーズではあったと思いますが、サインが1:10でキャリックやバストス連発ということを考えるとやや不満が残る面もありました。

今回はUpper Deckからのシリーズということで、高級版のノウハウについてはfuteraやPaniniよりも期待できるはず。もう来月には発売されるSP Game Used Soccerがどんなものなのかまとめてみました。


2011 Upper Deck SP Game Used Soccer

●発売日
 アメリカでは2011年11月1日となっています。
 ただそれよりも早い日付を発売日としている日本のショップもありました。
 2011/11/10追記 来年の1月頃に延期された模様です。
●価格
 海外のサイトでは1BOXが175ドルとなっています。
 今日現在のレートで換算すると13000円前後。高級版にしては安めです。
 ただし写真のショップではだいぶ違う価格になってますが・・・。


カードの構成

1BOX6パック入りで、1パックには3枚のカードが入っておりその内訳はこちら。
●1パックに1枚メモラもしくは直筆サインカード封入
●1BOXに3枚のシリアル入りルーキーカード封入
●1BOXに1枚のプレミアムマテリアルもしくは直筆サインカード封入

ジャージ系については英語表記でPremiumと銘打たれているものがあるんですが、サインについてはどれがプレミアムに該当するものなのかよくわかりません。チェックリストも見つけましたので、興味のある方は調べてみてください。
2011 Upper Deck SP Game Used Soccer チェックリスト

構成はそれなりに凝っているし、値段も割と良心的なので1BOXは間違いなく買うつもりです。しかしサインリストにベッカムもアンリも無いのは大きなマイナスポイントですね。めぼしい選手と探してみても、目につくのはおなじみのドノバンやアンヘルのみ。唯一目新しいのは女子ワールドカップ決勝でアメリカの1点目を決めたAlex Morganが入っているところでしょうか。

こんなことなら昔のMan-Utdシリーズのように、どこかのクラブチーム単独で出してくれたほうがありがたかったですよね。残念ながら今のアーセナルでは夢想するのも無理として、レアルマドリーやバルサで出していたらすごい騒ぎになっていたでしょうに。今後に期待したいところです。


COMMENTS(-)(2)

i.t.32
2011/10/31 10:17 | URL | ≫ EDIT

私もこのシリーズ気になっています。
元バルサのRafael Marquezのオートやメモラオートがラインナップされているみたいですが。。。どうなんでしょうね??w

AYA
2011/11/01 12:48 | URL | ≫ EDIT

マルケスはめぼしい選手として名前を挙げるべきでしたね。
すっかり見落としてしまっていました(汗

目新しい構成なので期待してるんですが、
日本のお店で購入する時は値段が一番の問題になりそうです。













非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。