HOMEこのブログはhttp://www.scforum.jp/blog/に移転しました

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

Panini チャンピオンズリーグ カードセットのケース開封結果 後編

このエントリーをはてなブックマークに追加

Panini チャンピオンズリーグカードのケース開封結果の報告ももう最終回。ケース単位で購入しているのに、たった2回のブログ記事にしかできないというのは悲しいですね。その分、今回をパンチのきいた内容にできればいいんですが。WCCF&ジャージの結果は前回のエントリでご紹介


さて、今回のケース購入の最大の目的は「ファンペルシーの直筆サインをゲットする」ことなんですが、これはまあなんというかそもそも無理な話ですよね。

より現実的な目標としてはキャリックとミシェウ・バストスのサインだけは何としても避けたいところ。正直、この2枚以外であれば誰が出てもそれなりに納得できるかなと。そうやって予防線を張っておいて、ゆっくりとサインカードを確認してみました。


Panini チャンピオンズリーグ 2010-2011 カードセット
ケース開封結果 -直筆サインカード編-

まずは右上のポジションから確認していくと・・・中盤の選手なのでファンペルシーは消えました。

次に左上のクラブエンブレムを少しずつ確認していくと、なんだか見覚えがあるような突起物が・・・。この時点で予想がついてしまいました。「こりゃあ、あの某赤いチームだな」と。こうなってしまうと、「最悪のダブり」か「悪くないダブり」の2択しかありません。


髪型ですべてが決まりますが・・・

髪の毛が・・・

チリチリ・・・

じゃない・・・

それどころか・・・

生え際後退?

このおでこ・・・

見覚えがある!!

Panini チャンピオンズリーグセット イニエスタ 直筆サインカード
Panini UEFA Champions League Official Trading Card 2010/2011
アンドレス・イニエスタ 直筆サインカード

ケースで開封したら、ワールドカップカードでも引いたイニエスタが帰ってきたでござる。


・・・キャリックかパク・チソンのどちらかだと本気で信じていましたから、イニエスタだとわかった瞬間は嬉しいというよりも「こんなことがあるのか?」というのが正直な感想でした。

もちろんその後には「こんなことがあるんだなぁ」と喜びを噛みしめさせてもらいました。これほどのカードだと、引けた喜びが長続きしますね。日に数回、意味もなくカードを見直してしまいます。


またサインが非常にきれいに書かれているのが嬉しいですね。昨年に自引きしたカードよりもさらにいい状態のサインかもしれません。そのカードと並べてみるとこんな感じです。

Panini チャンピオンズリーグセット イニエスタ 直筆サインカード Panini 2010 FIFA World Cup カード #イニエスタ 直筆サインカード


サインを確認したのは先週の土曜日ですが、今思い出してもアーセナルの不甲斐無い引き分けの失望を和らげててもらえます。こうして、はじめてのケース開封は最高の結果に終わりました。


・・・とこれで終わりなら最高の締めくくりだったんですが、今回のケース開封でまだお知らせしていないことがありまして。実は今回、1ケース(10セット)+4セットを購入してました。

ポイント割引を使ってみたら1ケースが思っていた以上に割安になったもので、「これならもう何セットか注文できる」と思い4セットを上乗せ。そしたらそこからもサインが出てしまった結果、「ケース購入でイニエスタのサイン!」という鬼引きの信憑性が怪しげになってしまいました。


開封してサインだと分かった時点でその2セットを机の中にキープしたんですが、たしかケース購入分のほうを下に置いたと思うんですよね。(イニエスタのサインはこっちから出ました)100%の確信はありませんが、たぶんそうだと思うのでそうだということにしておいてください。


その蛇足4セットからは画像省略組(WCCF/キャリック/バストス)と・・・


Panini チャンピオンズリーグセット アネルカ直筆サインカード
Panini UEFA Champions League Official Trading Card 2010/2011
ニコラ・アネルカ 直筆サインカード

サインが右側に寄りすぎていますが、元アーセナルのアネルカなら文句なし。いまだにアーセナルに対してゴールを決めてもセレブレーションをせずに敬意を示してくれるのが嬉しいです。

本来ならイニエスタのサインで締めたかったところですが、今回の1ケース+αの購入結果は以上のようになりました。人生いいことも悪いこともありますね。がんばれそうです。



COMMENTS(-)(0)













非公開コメント

