HOMEこのブログはhttp://www.scforum.jp/blog/に移転しました

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

Panini チャンピオンズリーグ カードセットのケース開封結果 前編

このエントリーをはてなブックマークに追加

生まれて始めてのケース単位で開封することになりましたが、チャンピオンズリーグセットの入り数は10。しかもセット物なので開封そのものはアッサリと終了してしまいました。発売直後ならまだしも、いまさら数セットずつをご紹介する時期でもないので、直筆サインとその他のカードを2回に分けてご報告しようと思います。


Panini チャンピオンズリーグ 2010-2011 カードセット
ケース開封結果 -WCCF&ジャージ編-

Panini チャンピオンズリーグセット WCCFカード

いきなりパンチのきいた結果でWCCFカードが3枚きましたよ。そういうことが起こりえると言うことは、ミント横浜店のブログでも知っていましたが、いざわが身に降りかかるとなるとなかなかの衝撃ですね。しかし多数開封した人から、「スペシャルカード無しのセットもあった」なんていう恐ろしい話を聞いてましたから、それに比べたらずいぶんマシなほうです。


つづいてジャージの結果を順不同でご紹介。

1枚目
Panini チャンピオンズリーグセット ジャージ3
キャリック ノーマルジャージ


2枚目
Panini チャンピオンズリーグセット ジャージ5
キャリック ノーマルジャージ(メッシュ素材)


3枚目
Panini チャンピオンズリーグセット ジャージ1
ミシェウ・バストス ノーマルジャージ


複数セット購入時のキャリックジャージのダブリ率が異常に高い気がするのは気のせいでしょうか?ジャージの中でのガッカリ度ではキャリックとミシェウ・バストスの単色ジャージが双璧をなしますね。カートン開封結果じゃ無ければ写真を省略するところです。


4枚目
Panini チャンピオンズリーグセット ジャージ4
パク・チソン ノーマルジャージ


5枚目
Panini チャンピオンズリーグセット ジャージ2
ランパード ノーマルジャージ

すでにヤフオクで落札済みとはいえ、ランパードのジャージは初自引きです。そして続くパッチジャージで、ケース内でジャージカードコンプを達成しました。


6枚目
Panini チャンピオンズリーグセット パッチジャージ
チアゴ・シウバ パッチジャージ
一見すると柄の2色ジャージに見えますが、赤い部分のほうはラインを縫い付けている部分です。でも写真を見る限り、肩の三本線とは素材が違っているようでどの部分なんでしょうね。


ケース開封結果の前半戦、WCCF&ジャージカード編は以上のような結果となりました。引けたジャージは単色ばかりで、パッチもスポンサーロゴやエンブレムといったゴツい部分では無くやや不満の残る結果ですね。ただパッチでキャリックとバストスは避けたかったので、ミランのチアゴ・シウバはまずまず。そして開封結果の全てを左右する直筆サインカードは次回ご紹介します。


予告タイトルをつけるとすれば・・・「もう帰ってきた」ですね。



COMMENTS(-)(0)













非公開コメント

