HOMEこのブログはhttp://www.scforum.jp/blog/に移転しました

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Panini チャンピオンズリーグ カードセット 2010-2011 開封結果その1

このエントリーをはてなブックマークに追加

ようやく待ちに待ったPanini チャンピオンズリーグ カードセット 2010-2011が発売されました。イニエスタやファンペルシーの直筆サインから、ランパードやパク・チソンのジャージ、WCCF 09/10のスペシャルカードなどが封入されている期待作です。



気合を入れて開封報告をしたかったところなんですが、残念ながら肝心のデジカメを貸し出し中。仕方が無いので今回は携帯のカメラで撮影した写真で簡易レビューをお送りしたいと思います。今回開封するのは、ミントプラス注文分の2セット。


チャンピオンズリーグカードセットの外装

Panini チャンピオンズリーグ カードセット 2010-2011
Panini チャンピオンズリーグ カードセット 2010-2011


外装のフィルムに貼られたシールや、パッケージの裏面を見る限りやはりWCCF 09/10のカードもランダムで封入されているみたいですね。中国のコレクターが注文したセットにはWCCFカードが入っていなかったそうですから、この写真を送って違いの有無を確認してみようと思います。

しかし中国(厳密には香港かな?)と日本で商品に違いがあるかどうかよりも、そのWCCFカードが一般に排出されているカードと何かしらの違いがあるのかどうかが一番のポイントですね。


スペシャルカードの結果の前に気になるところをいくつか

まずスペシャルカードの位置ですが、一番上に鎮座していますからフタを開けたらいきなり見えます。何を引いたかじっくり楽しみたい方はご注意ください。

それから驚いたことに中に入っているカードの順番や向きがてんでバラバラです。今回2セット開封したんですが、スペシャルカードとフォイルカード以外は全然違っていました。これでほんとに1セットごとに必要なカードが入っているのかどうかを確認できるんでしょうか?

そして一番悪いことは、カードが収まっているプラケースの底の4隅が丸みを帯びていることです。左右それぞれにカードが収まるようになっていますが右側が顕著ですね。このため右側の下の方にあるカードは、角が曲面に押し付けられる形になってしまい結構な確率で傷んでしまっています。

こういうのを見せられると、BBMのカードセットって気づかないところでのクオリティが相当高いんだなと思いますね。


前置きはこの辺にして。開封した2セットから出てきたスペシャルカードはこちらでした。

Panini チャンピオンズリーグ カードセット 2010-2011 キャリック ジャージ1 Panini チャンピオンズリーグ カードセット 2010-2011 キャリック ジャージ2
Panini UEFA Champions League Official Trading Card 2010/2011
Michael Carrick Jersey Card (画像差し替えました)

まさかのキャリックノーマルジャージ2枚。これは残念としか言いようがありませんねぇ・・・。「二つのお店で購入して、あわよくばサインを2枚ゲット作戦」はあえなく失敗に終わりました。一応、左側はほんの少しだけ縫い目部分もありますが、かといってパッチでは無いしサイン部分もありません。ただしカードにしっかりとした厚みがあったのは予想外で、これは高級感があってなかなかいいんじゃないでしょうか。Jカードのジャージよりずっと分厚いです。


でもどうせならWCCFカードが出てくれたほうが、ネタにできるし違いがあるのかどうかの疑問も解消されるところだったんですけどね。デジカメが無いのとあわせて、どうにもすっきりしない開封結果になってしまいました。

明日届く残りの5セットはデジカメを回収してからの開封になると思いますが、なんとかいい結果が出るように祈っています。それから今回封入されているファンペルシーのサインカードを見かけられた方、ご一報いただけると幸いです。この1枚だけはなんとしても入手しようと思ってます。ペルシまた怪我して、バルサ戦にいないけどね(涙)

COMMENTS(-)(2)

ミズキーニョス
2011/03/03 13:33 | URL | ≫ EDIT

当方ザネッティのWCCFカードでした。排出版となんら変わらない「ユニークな」カードでした。

AYA
2011/03/03 18:52 | URL | ≫ EDIT

ずっと知りたかった情報を教えていただき、
ありがとうございました。

「排出版となんら変わらず」ですか・・・。
一番恐れていたことが現実になってしまったという感じですね。
今後の開封がいっそうスリルあるものになりそうです。













非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。