HOMEこのブログはhttp://www.scforum.jp/blog/に移転しました

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

カルタ・スコピオ 10th ANNIVERSARY ノンスポーツカード福袋の開封結果

このエントリーをはてなブックマークに追加

ディズニーリゾートのイクスピアリ内にある日本一店員さんがビシっとした服装をしているカードショップ(AYA調べ)、カルタ・スコピオから10周年記念ノンスポーツカード福袋が2個到着しました。内容は1個2000円で、約2倍相当の未開封パックが封入されています。

BBM20周年の開封が終わり手持ちぶたさでしたから、試しに購入してみました。ノンスポーツカード系で福袋ということ自体が貴重ですしね。2個の合計で内容はこんな感じです。


カルタ・スコピオ 10th ANNIVERSARY ノンスポーツカード福袋

カルタ・スコピオ 10周年記念 ノンスポーツカード福袋4 カルタ・スコピオ 10周年記念 ノンスポーツカード福袋5
カルタ・スコピオ 10周年記念 ノンスポーツカード福袋3 カルタ・スコピオ 10周年記念 ノンスポーツカード福袋2 カルタ・スコピオ 10周年記念 ノンスポーツカード福袋1

  • BATMAN BEGINS ×1
  • Battlestar Galactiva ×1
  • DOOM ×1
  • Elvis Lives ×1
  • HARRY POTTER MEMORABLE MOMENTS ×1
  • James Bond 007 ワールド・イズ・ノット・イナフ ×2
  • James Bond 007 Tomorrow Never Dies ×1
  • The Complete James Bond 007 ×1
  • LOST SEASON 2 ×2
  • LOST SEASON 3 ×1
  • STAR WARS 30TH ANNIVERSARY ×2
  • SPEED RACER ×1
  • ブレアウィッチプロジェクト ×1
  • パイレーツオブカリビアン ワールドエンドステッカー ×2
  • 超古いスターウォーズのカード ×1

パイレーツオブカリビアンのステッカーを除き、1個の福袋に各シリーズのトレカが1パックずつ封入されていました。ミント梅田店の同様の福袋には必ず1枚サインかメモラが入っていましたが、地雷のマイケル・ジャクソンがないだけ、今回の福袋のほうがいいんじゃないでしょうか。

とはいえ、高級版パックが入っているわけでもなく容易にオールスカが想像できるラインナップですよね。パックを見た瞬間はやってもうたなと思いましたよ。しかしこうしてブログに記事を書いているということは、何かしらネタにできるカードが引けたわけで。

BATMAN BEGINSより・・・

Batman Begins #ケイティ・ホームズ 直筆サインカード1 Batman Begins #ケイティ・ホームズ 直筆サインカード2
TOPPS BATMAN BEGINS #Katie Holmes 直筆サインカード
見たことがない女優さんですが、オールスカをなんとか免れることができてホッとしました。え~っと名前は、け・け・けいてぃ、ほるむず?ほーむず?あれ、どっかで聞いたことがあるような・・・。

ケイティ・ホームズって・・・

トム・クルーズの嫁じゃん!!!


・・・全く想像もつかないところから、ハリウッドのトップスター(の嫁)の直筆サインが引けてしまいました!これは嬉しい。何か1枚出ただけでも嬉しいのに、こんなパンチのきいたカードが出てくるんですからね。


しかしeBayでも全く出品が無いため、どれくらいの価値があるものなのかがイマイチわかりません。そこでNON-SPORTSマガジンに付いていた、2009年5月時点のプライスガイドで調べてみると・・・なんと175ドル!オッズは1:527パック!!

プライス・ガイドの正確性なんてしれてますけど、名も無きカードじゃないってだけで大満足ですよ。福留の直筆サインといい、今はいい風が吹いているみたいです。


COMMENTS(-)(0)













非公開コメント

