HOMEこのブログはhttp://www.scforum.jp/blog/に移転しました

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FCバルセロナ ゴールコレクションカード 09/10

このエントリーをはてなブックマークに追加

FCバルセロナ ゴールコレクション 09/10 #97 メッシ
FCバルセロナゴールコレクション09/10

下半期最大級のインパクトになりそうなBBMプロ野球カード20周年の発売まで報告できるような開封結果がありません。そこでとある理由から思い立って購入してみた「FCバルセロナ ゴールコレクションカード 09/10」をご紹介します。

これは日本テレビサービスが発売元で、リーグ戦での全てのゴールがカード化されるというそのチームのファンにはたまらない商品になっています。

最初にこの情報を知ったときは、「いつかアーセナルも発売されるといいな」なんて期待していましたが、公式サイトが既に閉鎖されてしまいどうやら現在発売されている09/10シーズンのマンUとバルサが最初で最後になりそうです。


既にネット上では売り切れになっているものも多く、予算の都合もあって購入できたのは8・9月号、1月号、5月号の3セット。その中から最終号となる5月号の写真をピックアップしてみました。


ゴールコレクション FCバルセロナ 2010年5月号

FCバルセロナ ゴールコレクション 09/10 #92 メッシ FCバルセロナ ゴールコレクション 09/10 #85 シャビ FCバルセロナ ゴールコレクション 09/10 #87 メッシ
FCバルセロナ ゴールコレクション 09/10 #92 メッシ裏 FCバルセロナ ゴールコレクション 09/10 #85 シャビ裏 FCバルセロナ ゴールコレクション 09/10 #87 メッシ裏

裏面にはそのゴールがどういう過程をたどったものなのか、またその試合の中でどんな意味を持っていたのかが詳細に解説されています。これは今までにないパターンで非常にこだわりの感じられる部分です。またカードの写真がすばらしく綺麗です。これは近年のゲームカードが多い海外サッカーの中ではぶっちぎりかもしれません。

今回バルサファンでもないのに購入したのは、海外コレクターとのトレード用にと思ったからなんですが、想像以上の出来栄えでこれならいくらでも引き取り手がありそうです。しかしこれだけのクオリティがあるシリーズが1回限りで終ってしまいそうなのは非常に残念ですね。全セットを購入してコンプセットを作っておけばよかったなとちょっと後悔。


楽天系ではもうマンUしか残っていませんがBITSさんでまだバルサもいくつか残っています。しかもありがたいことに、得点者の内訳も掲載されているので「なるべくメッシが多いセットを」といった狙い撃ちが可能なので興味のある方はチェックしてみてください。

ちなみに販売代理店でもマンUは残っているそうですが、バルサは完売しているそうです。なので店頭在庫がなくなってしまえば、今後の入手は非常に困難になっていくかもしれません。



COMMENTS(-)(0)













非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。