HOMEこのブログはhttp://www.scforum.jp/blog/に移転しました

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MOTHERシリーズなどジワジワ増えてきたフィギュアコレクションの紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加

月末のBBM20周年記念カードまではトレカの開封ネタがなさそうなので、この機会にジワジワと増えてきているフィギュアをネタにしてみたいと思います。30オーバーでどうなんだという思いもありますが、こういうのを楽しめる感性も無いよりはあったほうがいいんでないかなと。奥さんがどう思ってるかは知るよしもありませんが。


MOTHER フィギュアコレクション

ぼく
MOTHER フィギュアコレクション ボク1 MOTHER フィギュアコレクション ボク2

雑誌で見かけ欲しいなと思っていたところ、近場のショッピングモールのゲーセンで発見。息子と奥さんを放置し手痛い出費をともないながら「ぼく」をGETしてきました。約12cmの高さがあって、片手に余るサイズでかなり存在感があります。MOTHERシリーズは1・2とプレイしてますが、非常に個性的な作品でコアなファンがつくのも分かりますね。


テディ
MOTHER フィギュアコレクション テディ1 MOTHER フィギュアコレクション テディ2

翌日には大阪カードショーで何も買わなかったのをいいことに「テディ」もゲットしました。キャラクターの記憶はほとんどありませんが、先ほどの「ぼく」よりもさらに大きくて迫力があります。

全種類を集めたいとは思いませんが、店頭からモノがなくなり次第終了らしいので今後のリリースを見極めながら数を増やしていきたいなと。でもアナもロイドもプーも欲しいとなると、コンプするのと変わらないじゃないか。

現時点と今後のラインナップはこちら↓
MOTHERシリーズフィギュアコレクション : BANPRESTO



特撮リボルテック トイ・ストーリー WOODY(ウッディ)

特撮リボルテック ウッディ1
特撮リボルテック ウッディ2 特撮リボルテック ウッディ3
特撮リボルテック ウッディ4

先ほどのMOTHERフィギュアとは違い、こちらはグリグリ動く特撮リボルテック。シリーズ最高傑作の「トイ・ストーリー3」が公開される年に、こんなものを2000円前後で発売されたら買うしかありませんよね?トレカでいえばたったの数パック分ですから、心おきなく息子用と自分用で2体買うことが出来ました。

当然ながらお子様用のおもちゃとは一味もふた味も違うので、息子の興味をがっちりキャッチ。
「うーーーでぃ?」と呼ぶ息子を見ながら、いつかホースシュー・ラウンドアップに連れていってやろうと計画をあたためてます。たぶん今年中には・・・決行です。



COMMENTS(-)(0)













非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。