HOMEこのブログはhttp://www.scforum.jp/blog/に移転しました

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外ドラマ HEROES(ヒーローズ) Archiveの開封結果

このエントリーをはてなブックマークに追加

Heroes Archives
Rittenhouse HEROES(ヒーローズ) Archives

Lost Archivesで全力を出しきりましたから、Heroes Archivesのほうは購入を見送る予定でした。 ところが1BOXに封入される直筆サインの枚数が、4枚から6枚へとパワーアップを遂げたため、1BOXだけ購入してしまいました。

ロストとは違い作品への理解が全然足りていないので、引けたカードへの評価がとても難しかったです。


直筆サインリスト 英語表記版
直筆サインリスト カナ表記版


Rittenhouse HEROES(ヒーローズ) Archives 0076/4500

レギュラーカードはきっちり全72枚が揃いました。確認しながら気づいたのは、ヒーローズにはマシ・オカ以外にも日本人が複数出演してたということ。そのなかには田村英里子という懐かしい名前も含まれてました。またインサートでは「The Quotable Heroes(写真左)」が3枚と「Heroes Generations(写真右)」が2枚それぞれオッズどおりに出ました。

Heroes Archives インサートカード2 Heroes Archives インサートカード1


ここからはコスチュームカード1枚と直筆サインカード6枚の結果です。


Relic Cards

Heroes Archives コスチュームカード #サイラー 1 Heroes Archives コスチュームカード #サイラー2
Sylar
BOXに1枚のコスチュームカードは、公式サイトにも写真が出ていたサイラー。直筆サインカードよりも出る枚数は少ないんですが、シリアルナンバーが入っておらずありがたみが薄めです。


Autograph Cards 1枚目

Heroes Archives 直筆サインカード アレハンドロ・ヘレラ
#シャリム・オルティス(役名:アレハンドロ・ヘレラ)
7エピソードに出演。シャリム・オルティスはプエルトリコ出身の俳優。 ヒーローズ以外ではあまり目立った出演暦はありませんが、 2010年以降に開始される作品への出演予定が多数組まれているので、 注目度があがってきているのかもしれません。


Autograph Cards 2枚目

Heroes Archives 直筆サインカード グレッチェン・バーグ
#マデリーン・ジーマ(役名:グレッチェン・バーグ)
10エピソードに出演。クレアのルームメイトという役どころにしては、多くのエピソードに出演していますね。 マデリーン・ジーマはコネチカット州出身の女優。ダウニーのCMで幼児期からTV出演を果たしており、Xファイルでお馴染みのデヴィッド・ドゥカヴニー主演の「Californication」で再び注目を集めているそうです。


Autograph Cards 3枚目

Heroes Archives 直筆サインカード レベッカ・テイラー
#テッサ・トンプソン(役名:レベッカ・テイラー)
3エピソードに出演。テッサ・トンプソンはカリフォルニア州出身の女優。 TVドラマへは数エピソードのゲスト出演が多い中で、「ヴェロニカ・マーズ」には20エピソード以上に出演しています。


Autograph Cards 4枚目

Heroes Archives 直筆サインカード メレディス・ゴードン
#ジェサリン・ギルシグ(役名:メレディス・ゴードン)
10エピソードに出演。クレアの産みの親。ジェサリン・ギルシグはカナダ出身の女優。 2009年から放映中のドラマ「グリー」では準レギュラーながら、主人公の妻役でほとんどのエピソードに出演している。


Autograph Cards 5枚目

Heroes Archives 直筆サインカード イーライ
#トッド・スタシュウィック(役名:イーライ)Limited
6エピソードに出演。今回引けた6枚のサインの中で、唯一のLimitedカードでした。 トッド・スタシュウィックはイリノイ州出身の俳優。 TVドラマへを中心に活動しており「ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ」や 「SUPERNATURAL スーパーナチュラル」といった人気シリーズにもゲスト出演しています。


Autograph Cards 6枚目

Heroes Archives 直筆サインカード ラボック警部
#アーニー・ハドソン(役名:ラボック警部)
2エピソードに出演。人気カードというわけではありませんが、 ようやく知っている人のサインを引くことが出来ました。 アーニー・ハドソンはミシガン州出身の俳優。 映画を中心に活動しており「ゴーストバスターズ」、「デンジャラス・ビューティー」のほか、 最近では実写版「ドラゴンボール」にも出演しています。


以上、1BOXから6枚もサインが出るというシリーズのわりには淡々と開封が終ってしまいました。 メインキャストのサインが出ていれば少しは違ったかもしれませんが、やっぱりその作品への思い入れが開封したときの印象を大きく左右しますね。

Lostシリーズでその楽しさを知ってしまったので、HEROES Archivesの開封は印象・結果ともに消化不良でした。こうなってしまっては、Rittenhouseには是が非でもまたロストのトレカを出してもらわないと困ります。


ちなみに1BOXに6枚もサインが封入されているのに、全部で40名はバランスが悪いんじゃないかと思っていましたが謎が解けました。どうやら複数のキャストでカードの写真が異なるバージョンが存在しているようです。今回僕が引いたなかでもトッド・スタシュウィックは笑っている写真と、そうじゃない写真のバージョンがあるそうです。

他にも同じ写真のカードでも、北村昭博は「英語で簡略化したサイン」、「昭博」、「北村昭博」の3パターンのサインが存在していました。こちらは本人の気まぐれなんだろうと思いますが、なかなか面白いことになってますね。ドラマのファンの人には絶対おすすめです。


TOPPS HEROES ヒーローズ VOLUME2

TOPPS HEROES ヒーローズ VOLUME2

価格:6,500円(税込、送料別)

※旧シリーズでサインはあまり出ません

COMMENTS(-)(1)

lazio
2010/08/25 06:14 | URL | ≫ EDIT

リンクありがとうございました。













非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。