HOMEこのブログはhttp://www.scforum.jp/blog/に移転しました

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Futera World Football プロモ直筆サインカードについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

様々なカードを様々な値段で買ったり、様々条件で様々な相手とカードをトレードしたり。そういうのはすべからく、コレクション生活を彩る事象ですから、踏み込まなくてもいいかなと思っていましたが事情が変わりました。

件名のFutera World Footballシリーズで、パックには封入されなかった各国のスター選手の直筆サインカードがディーラーに配布されたとかで市場に流れてきています。サインの真贋については「Futera社が証明」という時点ですら、ちょっと苦笑いも出てしまうところですから、こういった商品については言わぬが華です。


でもカードはカードですから、自分が集めている選手だったり人気選手のものだったら欲しくなりますよね。僕もオーフェルマルスのこんなカードがあったら、仮に「そこらのおっさんのサインであることが証明された」直筆サインカードだったとしても入手したいなと思います。そこでこれらのカードが欲しい人は、ぜひeBayのUK版で探すことをお勧めします。

そこではヤフオクよりもかなり割安に出品されていて、例えばいずれも即決価格でセスクは約1100円、トーレスは約1300円です。この値段なら直筆サインの真贋が不明だろうが、仮に出品写真と違いサインの無いブランクのカードが送られて来ようが、あまり気にならないんじゃないでしょうか?

仕入れたものに利益を乗せて販売するのが商売というもので、そこでのやり取りに第三者が口を挟むことではありませんが、ヤフオクで同種のトーレスが即決価格数万円で落札されてるのを発見し、こりゃあまりに忍びねぇなと思いよせばいいのに余計な事を書いてしまいました。


ちなみに僕がeBayで落札したカードはセスク1枚はコレクション用に。もう1枚のセスクとルーニー、トーレスについてはトレードで提供できます。届いたらどんなカードだったか紹介しますので、欲しいなと思う人がいらっしゃいましたら声をかけてください。


COMMENTS(-)(2)

HD
2010/05/15 00:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
私もこのオークションはチェックしておりました。

Futeraが英国の一部ディーラーに配布したあのカードは
サインが入っていないブランクカードであって、サインカードではありません。
ですので、それにサインが入っているとなると
入手したディーラーが練習場やサイン会などで選手本人からサインを貰ったか
もしくはディーラー本人がゴニョゴニョしたかのどちらかでしょう。

つまりイーベイやヤフオクで出品されているサインカードは、1of1などとは違いFuteraが承認していない「プライベートサイン」です。
そもそもプラサのサインは、貰った本人以外には「カード上にある汚れ」というのがトレカ界での一般常識です。

事情をよく知らずに数万円も出して落札してしまった方には同情いたします・・・。

AYA
2010/05/17 12:37 | URL | ≫ EDIT

ディーラーへはブランクカードが配布されていたんですね。
出品されているものにサインがあったり、無かったりしていたので、
配布のときに何かバラつきがあったのかと思っていました。

カードのデザインは写真とサイン面が同じという、
人気が出そうな物でしたから普通に発売され無かったのが残念ですね。













非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。