HOMEこのブログはhttp://www.scforum.jp/blog/に移転しました

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PANINIの海外サッカーカードで多数のブランドに直筆サインが封入されているみたいなんですけど。

このエントリーをはてなブックマークに追加

たまに思い出してShooting Stars 90/91オランダリーグのオーフェルマルスRCカードを探しているんですが、 その中でたまたま見かけたサイトで「ホントかよ?」と思うような情報を見つけました。 それはsoccercardindex.comというサイトで、プレミアリーグのシリーズを中心に多数のチェックリストが掲載されているんですが、最新のチェックリストでによるとPaniniから発売された複数のシリーズに直筆サインが封入されているようなんです。

他で情報の確認が出来ていないので真偽の程は不明です。しかし掲載されているチェックリストにはPaniniの担当者へのお礼っぽい記述まであるのでとりあえずご紹介。


直筆サインが封入されてるっぽいシリーズ

Topps Match Attax World Cup 2010
チェックリストpdf
・ランパード(/100)
・シルトン(/1000)

いきなりPaniniじゃない商品ですけど、一緒に見つけたので紹介。


Panini Adrenalyn XL World Cup 2010 (International edition)
チェックリストpdf
・ロッベン (オランダ)
・ポドルスキ (ドイツ)
・ファンペルシー (オランダ)
・アネルカ (フランス)
・ポールセン (デンマーク)
・ゴメス (ドイツ)
・トマソン (デンマーク)
・キエッリーニ (イタリア)
・サネッティ (アルゼンチン)
・ミリート (アルゼンチン)
・カンビアッソ (アルゼンチン)
・プジョル (スペイン)
・イニエスタ (スペイン)
・ルシオ (ブラジル)
・アドリアーノ (ブラジル)

上記リストは前回のエントリで紹介した、高級版に日本限定で封入されるとアナウンスされていたリストと全く同じですよね。 最初はそれと間違えているのかと思ったんですが、アドレナリンカードは総枚数がぜんぜん違うのでそれはないのかなと。


Panini Adrenalyn XL Liga BBVA 2009-2010
チェックリストpdf
・イニエスタ(/100)

楽天系ではミントプラスだけが取り扱っていますが、商品説明にはそのような記載はありません。知ってれば書かないわけはないし、海外で流通しているものと日本に入ってくるものが違っているんでしょうか?


なんだかはっきりした情報が分からないのでモヤモヤしてしまいますが、Panini系でもTopps系でも海外サッカーカードで直筆サインカードが封入されているというのはとりあえず歓迎すべき話題ですよね。でもどうせならこんなみみっちい感じじゃなくて、もっとガッツり封入してくれればいいのに。この件について事情をご存知のかた、もしいらっしゃいましたら教えてください。


COMMENTS(-)(2)

i.t32
2010/04/17 05:18 | URL | ≫ EDIT

Toppsは信頼できますけどPaniniはどうなんですかね??
本当だったら最高ですよねロッベン&ファンペルシーのオランダコンビはほしいです!!
Toppsは前回ウォルコットだけじゃなくギブン、そして何気にコロ・トゥーレにも1000枚かかせてたから期待していいのでは??

AYA
2010/04/20 21:55 | URL | ≫ EDIT

ToppsのMatch Attaxシリーズは、
直筆サイン入りの現物をeBayで見かけるので封入は間違いないですね。

Paniniのは現物を見ないのでまだなんともいえないんですが、
NBAのカードではサイン入りを多数発売していますし、
そのへんが活かされてればいいんですけどね。
日本向けに代理店がちょろちょろっと封入したんでは、
その後に続いていかなさそうですし。













非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。