HOMEこのブログはhttp://www.scforum.jp/blog/に移転しました

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年冬の大阪「大」カードショーに参加してきました

このエントリーをはてなブックマークに追加

ここしばらくはカードショーに参加していませんでしたが、大阪では今回が年内最後。出店数が普段よりも多い「大カードショー」だし、ビーチバレーカードattack!の未所持があるかもしれないし、OBセットの発売直後だしこれは行かないと駄目でしょうということで参加してきました。

午前中は全力で息子の遊び相手をこなし、会場である桐杏学園に到着したのは1時過ぎ。福袋を買うための混雑も無くゆっくりとショップを見てまわることが出来ました。発売直後ということもあって、OBクラブはいろんな方の直筆サインが並べられていて楽しかったですね。

王さんはありませんでしたが、川上さん、桑田さん、今中さんと見ることが出来ました。未開封BOXまであって、ふらふらと購入しそうになりましたがぐっと我慢。ぐるっと回って購入したのはコチラのカードです。


大阪カードショー購入品

ビーチバレーカード2009 attack! 直筆サインカード 15
ビーチバレーカード2009 attack! 西堀健実 直筆サインカード
僕がチェックしている限りですが、オークションの最安落札価格レベルで売られていたので迷わず購入。これで同シリーズの人気選手が揃って、いよいよコンプが見えてきました。
ギャラリーに上記写真を追加しました



STARGATE HEROES トレーディングカード
まさか海外ドラマ系のトレカで買いたいと思うような商品があるとは思ってもみなかったので、見つけた瞬間絶対買おうと思いました。ただ値札が無かったので店員さんにいくらなのか聞いてみると、店員さんも「あれ?値段なかったんですか?」という反応。

どうやら値札を付け忘れたのか、値札がついたBOXをそのまま売ってしまったのかで店員さんもいくらで売っていいのかわからないというハプニング発生。分かる人と連絡が取れるまでしばらく待っていたんですが、結局つかまらず最終的にショップHPをチェックして、

店)お店では9,800円で売ってますけど、ここならもう少し安くできますよ。
僕)そうなんですか・・・それじゃあきりのいい数字にしましょうか?
店)・・・9,000円くらいですか?
僕)そうしましょうか?そうしましょうかって僕が言うのも変な話ですけどw

というフワフワしたやり取りで結局9,000円で購入しました。たぶんもっと安くしてもらえたような気がしますが、カードショーで値切ったことなんてなかったので、僕にはこれが精一杯でした。それでもSTARGATE HEROESは1BOXからオート3枚+メモラ3枚も出るシリーズで、前から気にはなっていたので購入できて大満足です。ポニーランドさんに感謝です。


というわけで、久しぶりに参加したカードショーでは欲しかったシングルや、迷わず欲しいなと思えるBOXが購入できて大満足でした。行くまでよりも帰り道の方がテンションが上がったカードショーなんてほんと久しぶりでした。

COMMENTS(-)(0)













非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。