HOMEこのブログはhttp://www.scforum.jp/blog/に移転しました

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BBM 浅尾美和&西堀健実 優勝記念カードセット「Take & Miwa Dreams」の開封結果

このエントリーをはてなブックマークに追加

浅尾&西堀優勝記念セット 
BBM 浅尾美和&西堀健実 優勝記念カードセット
「Take & Miwa Dreams」

浅尾&西堀の優勝記念カードセット「Take & Miwa Dreams」がいかに激辛オッズなのかを昨日の記事紹介しましたが、改めて説明すると10セット買っても9セットはフォトカード。直筆サインやチェキカードを引ける確率は、たったの10パーセントしかないという厳しさです。

しかもフォトだらけの鹿島アントラーズ10冠記念セットでも定価4,200円だったのに、この内容で定価5,000円は鬼の所業。いったいどうなってしまうのか。それでは3つのお店で購入した合計6セットの開封結果です。



Take & Miwa Dreams プリントサインカード(各75枚限定)

まずはオマケ扱いのプリントサインカードから。

浅尾&西堀優勝記念セット プリントサインカード1 浅尾&西堀優勝記念セット プリントサインカード1 浅尾&西堀優勝記念セット プリントサインカード2
浅尾&西堀優勝記念セット プリントサインカード4 浅尾&西堀優勝記念セット プリントサインカード3

西堀選手は1枚しか出なくて、あとはダブりも含めて全て浅尾選手でした。プリントサインは75枚限定なので、attack!の通常版フォトカードよりも枚数が少ないんですよね。カードはカッコイイしオークションでもそれなりに値段がついているのもうなずけます。

ただし地味に嫌なところが1点だけ。セットに封入されているレギュラーカード39枚のうち、どれか1枚がプリントサインカードになっています。そうなると厳密には1セット購入してもレギュラーが38種類しか揃わないんですね。レギュラーのコンプセットを作るには、複数購入しなきゃいけないセットって・・・そんなのあり?


Take & Miwa Dreams スペシャルインサート

続いて本題のスペシャルインサートの結果は、ある意味予想されたとおりにフォトカード連発。

浅尾&西堀優勝記念セット フォトカード1 浅尾&西堀優勝記念セット フォトカード1 浅尾&西堀優勝記念セット フォトカード2
浅尾&西堀優勝記念セット フォトカード4 浅尾&西堀優勝記念セット フォトカード3

そもそもこのフォトカードというのが、僕にはどうにも馴染みません。レギュラーカードにも写真=フォトは印刷されているわけで、それと比べて特別な感じが全くしないんですよね。これならまだプリントサインのほうがありがたみがあります。ちなみにフォトも西堀選手は1枚だけで、あとは全て浅尾選手でした。そういう意味でプリントサインもフォトもまだ運がよかったのかもしれませんね。


以上、Take & Miwa Dreamsは心配したとおりフォトだらけな開封結果だったんですが、attack!で浅尾直筆を引けた余韻(まだ続くか)で、思ったほどのショックはありませんでした。

しかし商品としては定価5,000円でこの構成はなしでしょう。初カード化!とかなら、出してくれるだけでありがたいなと思って買えます。でも既にカード化されてて、人気があるのはわかったうえでコレですからね。商品構成に物申したくなる開封結果でした。先日リストを紹介したリアルビーナスはもっとマシであることを祈ってます。

ところで、「6セットの開封結果」と書いていたのに写真が5枚しか無いことに気づきました?

1セットだけあったんです。

フォトカードよりもあきらかに薄いカードが。

Take & Miwa Dreams 直筆サインカード

浅尾&西堀優勝記念セット 浅尾美和直筆サインカード1 浅尾&西堀優勝記念セット 浅尾美和直筆サインカード2
#NNO 浅尾美和 直筆サインカード 通常版(68/75)
10パーセントの確率でサインを引いちゃいました!しかもattack!に続いて浅尾選手です!!
いやいやいや、こんなことがあるんですねぇ。夜中なのに思わずちょっと小躍りしてしまいました。いい歳なのに。このセットからはプリントサインは出ませんでした。どうでもいいけど。


ちなみに浅尾サインが出たセットを注文したのは最近相性がよかったグレート・ワン

ビーチバレーカード2009 attack!では浅尾サインを引き
Jカード2ndではホットボックスで都築のビッグパッチラストナンバーを引き
Take & Miwa Dreamsは再び浅尾サインを引く

グレート・ワン最高や!他のショップなんかいらんかったんや!というのは言いすぎですけど、
当分の間はグレート・ワン について行こうと固く心に誓う開封結果でした。



ネット通販はほんと完売ですけど、Amazonはまだ注文可能です。

COMMENTS(-)(0)













非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。