fc2ブログ
HOMEこのブログはhttp://www.scforum.jp/blog/に移転しました

MLB RAZOR 2008 SIGNATURE SERIES BASEBALL BOX開封結果 後編

このエントリーをはてなブックマークに追加

前回のBOX開封結果前編に引き続き、eBayで購入したRAZOR 2008 SIGNATURE SERIES BASEBALLのBOX開封結果後編です。小シリアルも含まれる5枚のオートの中で、これはという選手を果たして引くことが出来ているんでしょうか。


RAZOR 2008 SIGNATURE SERIES BASEBALL
12,800円(税込)
1BOX10パック入り。1パックに必ずオートが1枚入っており、
2008年ドラフトの有望な選手が多数含まれています。

RAZOR 2008 SIGNATURE SERIES BASEBALL前半5パック

6パック目

Razor Signature series オート10
Buster Posey(/499)
2008年のドラフトでジャイアンツに1順目、全体では5位指名。やっとのことでTop 50 Prospectsに19位で名前が載っている選手が出てきました。マイナー契約ながら、契約金620万ドルはドラフト史上最高額だそうです。

キャッチャーというポジションなので、メジャーでバリバリやれるようになるのは時間がかかるかもしれませんが、今年サイヤング賞に輝いた同球団のリンスカム投手とバッテリーを組むことが期待されているみたいです。この1枚は引いたのを忘れないようにとっておいたほうがよさそうですね。


7パック目

Razor Signature series オート11
Pete Hissey(Exclusive)
2008年のドラフトで松坂投手も所属するレッドソックスに4順目、全体では142位指名。まだ19歳なのでなんとも判断のしようがないですねぇ。日本のドラフトで騒がれた田澤投手の同僚ということになるんでしょうか。


8パック目

Razor Signature series オート12
Derrik Gibson(Exclusive)
2008年のアマチュアエントリードラフトでレッドソックスに2順目、全体では77位指名。前回はヤンキースが続きましたが、今回はレッドソックスが続きました。でもアマチュアエントリードラフトってなんなんでしょうか?普通のドラフトとはまた別?知らない事だらけでモヤモヤしますね。


9パック目

Razor Signature series オート13
Petey Paramore(/25)ブルーパラレル
2008年のドラフトでアスレチックスに3順目、全体では90位指名。先ほど出たPoseyと同じくポジションがキャッチャーでスイッチヒッターだそうです。なんだか大成しなさそうな匂いがしてしまいますね。ちなみにシリアルが3/25でドラフト指名順と一緒でした。ジャージナンバー・・・じゃないですよね。


10パック目

Razor Signature series オート14
Charlie Blackmon(/25)ブルーパラレル
2008年のドラフトでロッキーズに2順目、全体では72位指名。マイナー初年度で打率338を記録しているので、メジャーでプレーするチャンスをもらえるのもそう遠くは無いんでしょうか。でもチャーリーって名前がこれまた大成しなさそうな匂いがしてしまいますね。


以上、1BOX10枚の直筆サインの顔ぶれをご紹介しました。Poseyは紛れも無く超有望株の選手みたいなので要チェックです。ただその他の選手となるとまだまだこれからといったところなんでしょうか。でも僕がよく知らないだけで、実は結構期待されている選手が引けているのかもしれませんし、今後の楽しみの為に種はまけたと思います。なかなか開封してて楽しいシリーズでした。

COMMENTS(5)

三日坊主
2008/12/28 01:33 | URL | ≫ EDIT

ルーキーのサインカードって将来大化けするかもで楽しみですね◎

自分も今年最後の開封をしたのですが・・・・ω

スピーシー
2008/12/28 11:19 | URL | ≫ EDIT

Buster Posey読み方もわからないですけど、有望そうですね。
おめでとうございます。

AYA
2008/12/28 16:08 | URL | ≫ EDIT

> 三日坊主さん
ロードオブザリングの開封結果を見ましたよ~。
スケッチカードってやっぱり落差が激しくて怖いですねぇ・・・。

> スピーシーさん
バスター・ポージーと読むらしいです。

アドレスのブログでも少し紹介されていて、
「エージェントから物凄い数(1000枚以上)の
ベースボールカードが届けられていました。」なんて記述もあります。
http://blog.aloha-street.com/hwb/?p=1411

ラツィオ
2011/04/28 14:53 | URL | ≫ EDIT

バスター・ポージー結構成長してるみたいですね。
自分はあまり買ったことがないのですが、MLBのカードはこれがあるので

楽しいですね

AYA
2011/05/22 00:38 | URL | ≫ EDIT

将来有望と言われる選手はたくさんいるので、
ポージーについてもそれほど気にはしていなかったんですが、
あれよあれよという間に本当にブレイクしてビックリしました。

カード文化が根付いているアメリカならではの楽しみですね。













非公開コメント