HOMEこのブログはhttp://www.scforum.jp/blog/に移転しました

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪カードショーで福袋を買ってきました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
MLBカード1

先週の日曜日、オークション品の発送できらしてしまったスリーブを買いに梅田のミントへ行ってきました。

適当なパックと一緒にスリーブを購入しましたが、ふと気がつくと店内のショーケースはどれもガラガラ。「もしかして今日カードショーをやってる?」と思い携帯で検索をかけてみると、案の定すぐ近くで大阪カードショーが開催されていたので寄ってきました。

ちなみにとあるサイトでカードショー情報を確認しましたが、会場を「桐杏学園」としか書いておらず、フロアを調べるのに手間取りました。ちなみに17階です。


カードショーの会場が難波から梅田に変わって

・住んでいる所に近くなったのは◎。
・会場がやや狭くなったのは△。
・そして会場の雰囲気プライスレス・・・じゃなくて×。

たいしてお金を落とさない惰性コレクターの分際で意見する資格なんてありませんが、 カードショー全体の雰囲気としてすごく内向きな印象を持ちました。もちろん色々な事情もあるかと思いますが、もう少しオープンなイベントスペースでの開催は難しいんでしょうか?通りすがりの人がふらっと立ち寄れるような所だと面白いと思うんですけどね。


福袋の開封結果は満足

さて、会場の雰囲気に引きつつも手ぶらで帰るのももったいないので、
ミント梅田店のブースでMLB福袋(3,150円)を1個購入してきました。
一瞬だけTTGを買おうかと思いましたがヒスコレで立てた誓いを守ることにしました。

福袋の中身は4,000円相当のパックとサインorメモラカードが1枚。
MLB 2008 UD 1 & 2 Combo Fat Pack×1パック
MLB 2008 SPX ×1パック
MLB 2008 TOPPS CHROME ×1パック
他にもまだ1~2パックあったような気がしますが忘れました。


サインorメモラは最初に掲載した写真のバットカードでした。
そしてMLB 2008 UD 1 & 2 Combo Fat Packからはこちら。

MLBカード1  MLBカード3
メジャー1年目の黒田博樹投手と福留孝介選手のRCが出ました。
福留は嫌いだけどこの結果はちょっと嬉しい。


MLB 2008 SPXからはけっこう嬉しい1枚が。

MLBカード4
#119 Troy Patton RC Auto
ざっと調べた感じでは有名な選手では無さそうですが、
1BOXに1枚の直筆サインカードが福袋の1パックから出たんですから、
これは十分に満足な結果と言えますね。RCだし今後の飛躍を期待してみます。


そして最後のMLB 2008 TOPPS CHROMEからはかなり嬉しい1枚が。

MLBカード5
#233 小林雅英 RC Auto

なんと先ほどに続いてこちらも1BOXに2枚の直筆サインカードを1パックから引けました。しかも元ロッテの小林雅英選手のRCオート。これは嬉しい。

結果、スリーブを買いに行ったはずが5000円以上散財してしまいましたが、パックから2枚も直筆サインカードが出るという、満足度の高い開封結果となりました。

実は前のカードショーでもミント梅田店のMLB福袋パックからジャージを引いているので、ことMLB福袋に関しては「ミント梅田店はガチである」といっていいんじゃないでしょうか。他のジャンルはどうだか知りませんけど。




COMMENTS(-)(0)













非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。