HOMEこのブログはhttp://www.scforum.jp/blog/に移転しました

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SportKingsで一敗地にまみれた大阪カードショー

このエントリーをはてなブックマークに追加

いっぱい 【一敗】
――地に塗(まみ)・れる
〔史記(高祖本紀)〕再起できないほど、さんざんに負ける。
引用元 goo国語・新語辞書


奥さんからのOKをもらい行ってきた大阪カードショーでやらかしてきました。海外サッカーカードは淡い期待すら抱けない状況なので、「何かしら珍味的なカードを開封したい。ギャラリーのネタになればなおよし。」 そんな希望を秘めながら会場をグルっと一周。

自分の中では財布の中身に気合を入れてきたんですが、使う気になるような商品がなかなか見つかりません。大昔にミントの決算セールであったような、「このコーナーは全品3000均一!」なんて売り方はもう無理なんですかね。


その後適当に会場を2~3周。購入候補として最終的に残ったのは、
Donruss Americana2」と「SportKings SeriesB」でした。

値段としては前者1ボックス(4パック)=後者1ミニボックス(カード3枚)。
そしてセナのカットオートに目が眩んだ僕は後者を選択・・・悔恨。


家族が寝静まってから開封。


パッケージはこんな感じ。
sportskings series B
これにメモラorサイン1枚、レギュラー2枚が入ってます。


2枚のレギュラーはこんな感じ
sportskings series B レギュラー1 sportskings series B レギュラー2
この時点で激しく後悔。日本代表SEを2箱にしとけばよかったなぁ・・・。
申し訳ないですがどんな人物なのか調べる気力も湧きませんでした。


いやしかし!セナのカットオートが出た日にゃあ、
寝てる息子を起こして奥さんと一緒に胴上げしてやるぜ!
と強がりながら最期の1枚を確認。


3枚目 メモラorサインカードは・・・
sportskings series B パッチジャージ
ヒゲ面パッチジャージ。
誰かしらのサインですらないのですね。


寝てる息子の顔を触ると口がへの字になる反応に少し慰めされました。
息子よ父と同じ失敗はするなよ。トレカ収集は止めといたほうがいいぞ。

COMMENTS(-)(2)

妻帯者は辛いですね(笑
2008/08/14 00:28 | URL | ≫ EDIT

今回の大阪カードショーで非常にショックだったのが
「海外サッカーのBOXが1つも売っていない!」ことです。
自分が今まで参加した大規模カードショーでは初めての光景でした
まあどのお店も売れる商品しか持ってこないでしょうけど・・
サッカーは08TEばかりでしたね
07TEを安ければ買おうと思ったんですけど全然ないし、フテラもないしとにかく拍子ぬけでした

AYA
2008/08/14 18:25 | URL | ≫ EDIT

海外サッカーを普段集めてない人に、
ちょっと買ってみようかな?と思わせる商品が無いですからね。
僕は大阪でのカードショーしか行ったことがありませんが、
去年や今年はずっとこんな感じですね。

やっぱりプレミアやセリエAで活躍する選手が何人もいるような状態じゃないと、
昔のような商品の復活は期待できないですね。













非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。